小さい会社の社長さんがやるべきことはSEOではなくLPO

さて、今日は

小さい会社の社長さんが
やるべきことは
SEOではなくLPO

という考え方について。

 

これからビジネスをはじめる
これから集客に力を入れていく

そのような段階であれば
SEOではなくLPO
考えて行った方が

成果につながる可能性が
高まります。

 

そもそも

SEOとは

Search Engine Optimization
検索エンジン最適化
という手法です。

どうやったら
自分のWEBサイトの記事が
検索結果表示の
上位にくるかを見直し改善することです。

 

そして、

LPOとは

Landing Page Optimization
ランディングページ最適化
という手法です。

作成したランディングページに
訪問してもらうための施策や
訪問してくれた人に
行動してもらうにはどうすればよいかを
見直し改善すること。

 

iStock-1153742774.jpg

 

どちらがいいとか悪いとかの
話ではなく
今やるべきことは
どちらなのか?
という話です。

どちらもめちゃめちゃ
大事なことであるのは
変わりありません。

 

限りある時間を
何に使うのが
良いのか?

 

そのような視点で
決めることなのですが

 

WEBサイトや
WordPressの話をすると
イコール
SEOをやるということ

と勘違いしている人が
多いので
誤解のないようにしたいと思います。

 

話を戻すと、


みなさんが
目指していることに
近づくために

 

WEB上での検索から
あなたを見つけて
コンテンツを読んでもらって
新規のお客様につなげていきたいのか

 

SNSや広告経由で
あなたにどんなことが頼めるのか
興味を持ってくれた人に
次のアクションに進んでほしいのか

 

どちらに力をいれるタイミングなのか
そこを見極める必要があります。

 

多くの人は
後者
つまり
LPO

ランディングページで
どのように将来のお客様に出会えるか

見直し改善をした方が良いと
思っているのです。

 

そのためには
自分でランディングページを
修正できる知識が
必要になります。

 

そういう意味でも
オススメしている
LPtoolsは

ブログ記事を更新するのと
同じ感覚で
修正ができます。

 

LPtoolsの使い方については
日曜日15:00にも
LIVE配信していきますが、

 

このLPtoolsを
開発された会社さんを
お招きして

どんな内容のLPだと
反応の得られる
LPになるのか

その
ライティングのコツを
お話していただこうと
思っています。

使いやすく
作りやすくなったからこそ

この内容を考えることに
時間を使えるのです。

 

日程は

5月17日(火)
14:00〜

 

こちらも録画配信は行いますが、
リアルタイムに
ZOOMに参加して、

直接顔を見ながら
参加いただける

特別席を
20枠だけご用意しようと
思います。

 

既にLPtoolsを使い始めている方は
開発者に直接質問できる
チャンスでもありますね。

あるいは、
購入前に質問したいという人も
大歓迎です^^

 

お申し込み開始は
9日(月)9時からとしますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

ではでは、
また書きます!

 
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