ビジネス導線のゴールは決まっていますか?

みなさん

こんばんは

小さい会社の社長さん
経営者さんの
IT/WEBサポート
Growth Web Tech主宰
田尻佐和子です。

みなさんの
ビジネス導線のゴールは決まっていますか?

私の場合は、

一人のお客様と出会ったら
その方と、
自分の商品やサービスを通じて
一生関係性を続けていきながら
一緒に成長していきたい。

そのために
お客様の段階に合わせた
商品やサービスがあり、

一段一段
階段を登っていくような
イメージで
ビジネスの組み立てをします。

カスタマージャーニーマップと合わせて
自分が提供できる価値
商品サービスにして、
作っていくのです。

これを
価値の階段と呼んでいます。

スクリーンショット 2022-12-01 8.38.33.png

価値の階段という言葉は、
アメリカの
クリックファネルという会社の
創業者である
ラッセル・ブランソンという人が
書籍の中で使っていた言葉ですが、

とてもわかりやすかったので、
Growth Web Techでも
使わせてもらっています^^

この価値の階段が
ちゃんと決めたゴールに向かっていくように
作る必要があります。

階段を登っていったら
想定していたゴールとは
全然違うところに辿り着いちゃった

なんてことになると、
ビジネスがうまくまわらなくなりますよね。

このゴールの設定や
商品サービスの
価値の階段の設計図を
描いてみると

どの段階で
何が必要になるのか
そのために
どのツールを
どんなふうに活用するのか

そういうことが
決まってくると思います。

必ず
先に
ゴールと価値の階段を
決めておく必要があります。

この順番が逆になると
導線の迷子状態に
なってしまうのです。

2023年に向けて
一度みなさんの
ビジネスのゴールを
価値の階段にして
描いてみてください。

また書きますね。

ためになったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次